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モンハンライズ

モンハンライズ クエスト周回は百竜夜行の分だけマシな気がする

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集会所のクエストを全クリしました。

まだ発売して1週間経ってないのに、もう80時間もプレイしているらしい。

4月のアップデートに向けてスキルを整えてるところだけど、そろそろやることが尽きそうな予感がしている。

いつもながら一気に進めすぎた( ºωº )

モンハンライズも最後に残るのはシリーズ通りのクエスト周回。

完全コンプを目指すならまだやることが残ってるけれども、進んでやろうとは思わないしなぁ↓↓↓

  • カムラポイントやゼニーを稼ぐなどの勲章埋め
  • マップに隠された手記や稀少な環境生物探し
  • 闘技場

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クエスト周回は百竜夜行の分だけマシな気がする

モンハンライズはクエスト周回に「百竜夜行」という新たな刺激が加わってるから、過去シリーズよりマシだと思うよ。

賛否両論あるみたいだけど、マルチプレイが好きな筆者は中々面白いと思っている。

操竜して大群に突っ込んでいったり、ド派手な破龍砲も気持ちイイじゃないか。

フゲンとかヨモギちゃんが登場すると騒がしくなるし、百竜夜行でしか味わえないこのワチャワチャ感がいいんだよね。

固定式竜炎砲台で燃やしながらガトリングで殲滅してる絵面とか、過去のモンハンシリーズになくて笑えてくるわ。

今の感じだと生ぬるいから、もっと追いつめられるくらい色々起きたら楽しそうだな。

小型でもいいから100匹くらい同時にこいやって感じ。

特にアイデアは浮かばないけど、百竜夜行は発展の余地があるでしょう。

普通のクエストに行く楽しみも増やしつつ、それとは違う刺激も追及していってもらいたいね。

クエスト周回に飽きてサブ武器を始めたらまた楽しい

クリア後の楽しみが見つからなきゃ飽きるのも早い、それがモンハン。

メインのハンマーだけじゃ4月のアップデートまで持たないから、入れ替え技が面白そうな片手剣も始めたよ。

修練場でコンボを練習して、いざマルチに突撃。

4人のエフェクトが光りすぎて何やってるのかさっぱり分からん。

目を閉じて攻撃してるようなもんだよ。

それに加えてのけぞりね。

「何か動かねぇ!」と思ったら太刀に切り刻まれてるし、耐衝珠が作れない段階でマルチなんていけたもんじゃないよ。

モンスターと仲間の攻撃を避けなきゃいけないとかおかしいでしょ(⊃ω-`

まぁ今に始まった話じゃないけど、片手剣やるならのけぞり無効が必須だわ。

装飾品のスロットが1個無駄になるから、そろそろ仕様ごとなくしてもらいたい。

ぶーぶー言ってますが、装備集めやらなんやらで10時間は遊べそうな気分。

下位装備から始めて下位クエストに参加するとか、ニューゲームの気分でやればまだまだ楽しめるな。

モンハンワールドは1500時間プレイしたから、モンハンライズもアップデートで長く遊べることに期待しているよ。

さて、今日もハンマーと片手剣で一狩りいってこよう。

-モンハンライズ
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カンヤマ

ごく普通に楽しみたいだけのゲーマー。
平気で十時間くらいやることもある。
マルチで遊ぶのが好き。

ギターも趣味で弾いたり弾かなかったり。
87年生まれの自由な男。

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