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モンハンライズ ハンマーは鉄蟲糸技で火力を出せばいいのね!体験版のマガイマガドを30戦

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とりあえずモンハンワールドでよく使ってたハンマーで体験版を遊んできました。

マルチでマガイマガドをやった結果、30回やってもクリアならず( ºωº )チーン

瀕死になった瞬間に時間切れだから、もう少し火力を出せれば倒せると思うんだけどなぁ。

さすがに30回もやれば乙ることはなくなったけど、まだハンマーの火力を出しきれてない感じが否めません。

たぶんハンマーは鉄蟲糸技を使いこなさないと手数の少ないザコ武器になります。

基本的なことを書いておくので、これからハンマーを使う人は参考にでもしてください。

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ハンマーは鉄蟲糸技で火力を出す!体験版のマガイマガドで学ぶ

大事なのは翔蟲ゲージを2個使うインパクトクレーターだね。

溜め3状態だとでかいダメージが2発入るから、狙える時にしっかり当てていかないとダメ。(範囲の狭さに注意)

ダウンした時は初手インパクトクレーターで、その後に〇連打につなげるコンボでOK。

スタンしたら「溜め変化」で溜め3状態にして、またインパクトクレーターから同じことをやる。

マルチだと仲間に攻撃されて〇連打につなげにくいから、ひるんだ時は翔蟲ゲージを1個使う「鉄蟲回転攻撃」で攻撃する手段も。

他の人もひるんでるのをよく見るんだけど、こういうのが積み重なって時間切れになるんだろうね。

それでいえば、集まってない時に操竜でダウンさせるのも意味ないでしょう!

全員で殴れるから意味があるんじゃないのかね。

最初とかすぐエリア10に来るし、そこで「子泣キジ」で呼び寄せればいいのでは。(知らんけど)

話がそれました。

ダウンしてない時は「鉄蟲回転攻撃」か溜め3で燃えてるところを狙えばOK。

読みやすい攻撃は「溜め変化」で避けながら近づいて、溜め3の鉄蟲糸技をかまそう。

マガイマガドの攻撃を見極めて、インパクトクレーターが確定で入るパターンを知ってると強い。

翔蟲ゲージが余ってることも多いし、この「溜め変化」で溜め3になることを活かせれば、ハンマーの強さを最大まで引き出して戦えると思う。

まだマガイマガドの仕様をよく分かってないからアレだけど、燃えてる部位に一定ダメージを与えるとダウンするみたいだから、頭より腕とか狙った方がイイのかも。

そう考えると、罠は燃えてる時に使った方がイイんじゃないだろうか。

ダウンさせないと15分じゃ勝てないから、とにかく手数を稼げる戦い方をしないとね。

体験版のマガイマガドにマルチで勝つには、全員が熟知してないと厳しいよ(⊃ω-`

製品版のモンハンライズでは鉄蟲糸技を入れ替えて使う

製品版では別の鉄蟲糸技もあって、入れ替えて使うみたいですね。

ハンマーのダッシュブレイカー↓↓↓

この鉄蟲糸技、乙りそうで怖いんだけど( ºωº )

モンハンワールドのランスで言うところの、クラッチクローで余裕ぶっこいて飛びついたものの、気づいたら死んでたあの感じになりそうな予感。

ランスもよく使ってたからこの恐怖が分かるんだ。

ハンマー使う人は気をつけるんだぞ~。

3つあるらしいけど、体験版の鉄蟲糸技と合わせてってことかな。

モンハンって武器種でハブられることがよくあるし、鉄蟲糸技の組み合わせでそういうことがなくなったら良いね。

武器種で拒否されるゲームとかクソだよ!

まぁ、何と言われようが好きな武器しか使わないし関係ないけど。

モンハンライズもハンマーかランスでやるから、あまり差がないようにしっかり調整しといてくださいよ。

-モンハンライズ
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カンヤマ

ごく普通に楽しみたいだけのゲーマー。
平気で十時間くらいやることもある。
マルチで遊ぶのが好き。

ギターも趣味で弾きます。
87年生まれのフリーダムに生きたい男。

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