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モンハンライズ、面白いね!
マルチが好きだから集会所クエストを優先的にやってるんだけど、途中参加もサクサクできて気軽でイイわ。
クエスト参加までのローディングも短くて、オトモガルクと翔蟲で移動も快適。
鉄蟲糸技で狩りも楽しいし、今のところモンハンシリーズ最高傑作だと思っている。
特に翔蟲が素晴らしいアイデアで、まだこんなに面白くできるんだって感心してるところです。
モンハンワールドで腹いっぱいになってて買うか迷ってたんだけど、これは買って正解だったな。
マルチでハンマーと笛を使ってるハンターが増えた印象
メインのハンマーも強いし、下位のモンスターはフルボッコで笑いました。
百竜夜行の「反撃の狼煙」でインパクトクレーターを食らわしたら3500ダメージくらい出て一撃粉砕とかね。
攻撃力150のハンマーでこれって強すぎでしょ( ºωº )
マルチでハンマーと笛を使ってる人が増えた印象で、モンハンワールドとの違いをひしひしと感じている。
ほぼ野良マルチで1500時間以上もやったから分かるけど、笛とかホントに珍しかったからね。
モンハンライズではあからさまな強化がされているに違いない。
ハンマーの新たな入れ替え技が判明
上位になって「溜め変化:勇」というのが使えるようになりました。
少し振っただけでアレだけど、よく分からん( ºωº )
ぶっちゃけ溜めて移動することに慣れ過ぎてて使いにくかった・・。
また立ち回りが変わってきそうだし、これから研究しないと何とも言えないスキルです。
入れ替え技はこれって決めるよりも、モンスターに合わせて変えた方がイイのかも。
発売前情報で「鉄蟲回転攻撃」は使わないだろうって思ってたのが、実際やってみるとこっちの方が戦いやすいってこともあったからね。
ちなみにダッシュブレイカーも溜めを維持して近づけるから強いよ。
咆哮も防げる神スキルだわ。
モンハンライズのマルチ仕様は少し残念なところも
さくさく途中参加できるのは快適だけど、モンハンワールドみたいに部屋を選べないのは少し残念かな。
相性の悪い武器を避けたり、経過時間を見て選ぶことができないのは結構痛い。
ハンマーはウロチョロされると手数が減って火力がめっちゃ落ちるから、そうなりそうな部屋は避けたいところなんだよね。
モンハンライズは翔蟲で何とかできるとはいえ、無駄に使ってると肝心な時に最強のインパクトクレーターをぶちかませないからな。
経過時間も気になるところで、参加してすぐ終わるのはなしにしてもらいたい。
ちゃっかり報酬をもらって、それでクエストクリアになってもね。
参加要請の予約とかもできるようになったし、モンハンライズでは自分で部屋を作ろうかな。
部屋の主ってなんかイヤだけど、ぶっちゃけみんな報酬目当てで何も思ってないだろうし、気にすることなんて何もないか。
さて、序盤の感想はこれくらいにして、上位クエストをモリモリやってこよう。
それでは、みんなもモンハンライズを楽しんで(*・ω・)ノ