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パッチ3.2の目玉の1つ、ザ・フィーストについて。
ファミ通さんの記事でザ・フィーストが楽しみになってきました!
整理の意味も込めて公開情報を書き出したのでぜひ参考にどうぞ!
少しでも興味を持ってくれたら嬉しいな..
★シーズンスケジュール
パッチ3.2の2週間後に実装予定。
3週間のフィードバック期間があり、フィールドにある柵の数やジョブ調整がされます。
実装から約1ヶ月後のパッチ3.25からが本番で、一定期間のシーズン中に上位入賞すると特別報酬がもらえたり!
★ルール
メダルを奪い合ってその枚数を競う遊び。
開始時には全員100枚ずつ持っていて倒されると半分ドロップします。
制限時間は10分、勝利条件はチームの所持数が一定量を超えるか、タイムアップ時に相手より多く所持していること。
味方のドロップメダルは相手チームしか拾えないみたい
メダルを大量に持っているプレイヤーを狙うのが勝利への近道!
「Fresh meat」ではなく名前が表示されるんですね..?
★参加条件
1.PT構成
4vs4:タンク、近接、遠隔、ヒーラーが1人ずつ
8vs8:タンク、近接、遠隔、ヒーラーが2人ずつ
2.アイテムレベルシンク
IL150でマテリア効果は無効
参加はlv60のIL150~
開放条件はウルヴズジェイルが開放されていること。
★対戦モード
レーティング変動なし
8vs8(1~2人申請)
レーティング変動あり
4vs4(ソロ専用)
4vs4(固定ライトパーティ専用)
その他、マッチング状況を見て色を付けたモードのレーティング変動なし版がオープンする予定。
開発側は先にオープンする3つのモードをメインと考えている様子。
レーティングとは?
勝つと上がり、負けると下がるPvPの腕前を示す数値。
ソロ専用の4vs4は値の近いプレイヤー同士がマッチングされる仕組みです。
4vs4の固定専用と8vs8はレーティングマッチ非対応。
8vs8はカジュアルにワーワーやることを想定しているらしい。
レーティング値はソロ、固定の2つが別々に保存されゲーム内で確認可能。
★特殊要素
・サプライボックス
オフェンスキット、ディフェンスキット、メディカルキット、アドレナリンキットが存在。
それぞれ攻撃力、防御力、回復力、アドレナリンゲージを増やす消費アイテム。
ランダム要素はなく、どこに何が入っているかは決まっているみたい。
これを踏まえて戦術を組むのがザ・フィーストの楽しみ方。
・デンジャータイム
一定時間ノックアウトが発生しないと発動し、誰かが倒されるまでスタックする被ダメージアップのデバフが全員に付与されます。
ステージ背景やBGMの様子が変わるみたいですΣ(゚Д゚)
・ヘヴィーメダル
メダルを持ちすぎると被ダメアップのデバフが付く仕組み。
タンクがたくさん持ちすぎてもダメみたい・・?
★階級
レーティング値が上がると昇格。
昇格が近づくと5試合の昇格戦が始まり3勝すると昇格するらしい。
降格する場合もあるそうな..
3ヵ月半に階級、ランキングが全リセット。
それぞれの階級の上位者に特別報酬あり!
こんな装備とか↓↓↓
ランキングとは別にアチーブメント報酬の中にフライングマウントもあるとのこと。
騎乗システムがレアになったことを考えれば早めに取るしかありませんね!
以上、ザ・フィーストの公開情報でした。
その他PvPでスプリントのTP消費がなくなるなど新たに分かったことも。
ファミ通:吉Pインタビューより↓↓↓
ちなみに全ジョブがスプリントを自由に使えるようになるなど、PvP全体が比較的大きく変わります。こちらは、展開を早くするための措置です。
PvP全体といっているのでフィーストだけではなく、シールロックなども含まれているのかな。
スプリント+気合は必須だったし、キャスターを追い詰めるのが楽になることは間違いない!
細かい調整も含めてザ・フィーストを楽しみに待ちたいですね(*・ω・)ノ