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フィールド・オブ・グローリー!
3.3で追加された砕氷戦について。
試合に少しでも貢献できるよう、以下の2つについて書き残しておきます。
・得られる情報値
・アイスドトームリス(氷)の湧く間隔
72人対戦時の情報なのでご注意を。
実際にプレイしての感想も最後に(*・ω・)ノ
拠点:3秒毎に2Pt
氷小:70Pt
氷大:300Pt
キル:10Pt
高揚キル:20Pt
高揚強キル:30Pt
デス:-5Pt
自殺:-5Pt
氷のPtは与えたダメージにより分配です。
小18個、大4個存在し壊せる時は青色に変化。
一度壊した氷は復活しません。
氷が湧く間隔はいくつか存在します。
筆者が知っているパターンは以下。
*途中から40秒間隔
開始直後に数個
19:00
18:00(ここから40秒間隔)
17:20
16:40
16:00
・・・
8:00
*1分間隔
開始直後に数個
19:00
18:00
・・・
8:00
どちらも残り8分を切った時点で全ての氷が湧く模様。
大小が何分に湧くかはランダムぽいのでマップをよく確認しましょう。
全ての小が開始直後に湧くことも、大が同時に湧くこともあります。
順位と時間を見てムダな行動を省けるとイイですね!
現在フォーラムでは賛否両論な意見が飛び交っており、試合時間など調整される可能性大。
湧き間隔も変わるかもしれないので古い情報にご注意ください(*_ _)
※こちらはパッチ3.3での情報です
★感想
終盤の殴り合いでほぼ決着するのがウーンという感じ。
氷がなくなった時点で殴り合いとなり、1位は拠点で2軍を相手にするしかありません。
1拠点につき1分で4キル分です。
ラスト5分間だけ2拠点確保すると400ptですか。
3位がうまくやれば大逆転もあっておもしろいのだけど..
これのどこが砕氷戦なんだ??
それが率直な最初の感想であり、30戦しても感じることです。
まだ戦略が定まらないので、試合時間も長くなるし殴り合いが目立ちます。
筆者的にはもう少し氷を使った遊びを加えてもイイのではと感じたり。
例えば砕けた氷の破片を取り合うとかね。
フィーストかッ
砕氷戦なんだから最後まで氷を使った戦いであって欲しいと思います!