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FF14

FF14 第1弾ザ・フィーストの調整!硬直しないスピーディーな展開に

投稿日:2016年3月17日 更新日:

この記事は投稿してから1年以上経っています。アップデートで状況が異なるかもしれないので、最新情報については公式サイト等でご確認ください。


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パッチ3.22キタ!
ザ・フィースト

ザ・フィーストのフィードバックによりPvPコンテンツの調整が入りました。
特に詠唱中断の仕様、ヘヴィメダルの効果量は戦略が大きく変わる調整です。
フィーストをやる前に一度パッチノートを見ておきましょう!
3.22パッチノート

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以下の調整が入りました↓↓↓

・試合時間が8分に
・8vs8においてデンジャータイムまでの時間短縮
・ヘヴィメダルのスタック条件、効果量
・最大HPの15%以上のダメージで詠唱中断
・蘇生の効果時間が10秒に
・召喚の火力調整
・詩人、機工士の威力減衰について

パッチノートには具体的な数値が書かれていないところも。
吉Pによるフィードバックへの返答に具体的な数値が書かれています。
気になる方はこちらも参考にどうぞ↓↓↓
フィードバックへの返答

ヘヴィメダルの被ダメージ量が以下のように大幅アップしました。
スタック9で135%アップ((((;゚Д゚))))
全員で分散して持つのが良さそうですが、最低でも15%アップなので結構大変そうだ..
ヘヴィメダル

スピーディーな展開のためにデンジャータイムの発生頻度も調整されています。
硬直する試合は少なくなり、ノックアウトが頻繁に起こること間違いなしか。

召喚士は以下の6スキルに調整が入りました。
弱体化というより、今まで強すぎたのが横並びになった調整だと思います。
単体への瞬間火力がそこまで落ちるとも思えない調整に見えますが、本職の方はどう感じるか..
召喚

レンジの調整は微妙??
詩人をメインでやっている筆者としては「多少仕留めやすくなったかも」その程度の調整です。
張り付いてくる近接に対して致死傷を与えられるのはイイかもしれません。
詠唱妨害の仕事がなくなったので動き方を変える必要があるかな。
しばらくプレイしてフィードバックを書きたいと思います(*・ω・)ノ
個人的にはメヌエットのリキャストがなければ最高!

調整は3.25のシーズン1まで続きます。
フィードバックをたくさんして、ザ・フィーストをより良いコンテンツにしていきましょう!

-FF14
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カンヤマ

ごく普通に楽しみたいだけのゲーマー。
平気で十時間くらいやることもある。
マルチで遊ぶのが好き。

アコギを弾いたり弾かなかったり。株が天職、株命。
'87年誕。

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