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4.0からPvPでも経験値がもらえるようになりました。カジュアルフィーストだとレベル50で48000exp入ります。すぐ終わることもあるし、最大でも8分なので即シャキすればおいしいです。ぜひ一度申請してみてください。
PvPの仕様が大きく変わったので変更点などを書いておきます。参加してみようという方は参考にどうぞ(*・ω・)ノ
パッチ4.0のPvP仕様
- ジョブごとにステータスを固定化
- PvP専用のスキル効果
- PvP専用のホットバー
- 特性とアディショナルは選択式
- ジョブアクションは厳選されたものだけ
- コンボアイコンの追加
- オートアタック、盾ブロック、受け流し、クリティカルヒット、ダイレクトヒットが発生しない
- 遠隔物理DPSの距離によるダメージ減衰が削除
- 被ダメージによる詠唱中断が発生しない
- 連続で状態異常を受けない
ジョブごとにステータスが固定化され、装備は見た目だけが反映されるようになりました。差が付くのは特性とアディショナルの選択くらいなので、開放したての新ジョブでも気楽に参加できます。
何も知らずに突撃するとヒドイ目にあうので、まずはウルヴズジェイルに行ってスキルを確認した方が良いです。PvPエリアでは普段のスキル回しが通用しないので注意しましょう。そんな筆者は赤魔道士を使って、マッハでMPを枯渇させるという地雷プレイをかましてきました。消費MPもよく確認してくださいね(⊃ω-`
各コンボはまとめられ、ボタン連打で発動できるようになっています。不慣れな赤魔道士で何とか戦えたのもこの機能のおかげか。ホットバーがスッキリするし、押しミスがなくなってとても戦いやすかったです。パッド勢の筆者からしたら神機能でした。
ジョブによってはレベル70のスキルが使えたりもします。赤魔道士だとヴァルホーリーやヴァルフレアがいきなり使えて爽快です。キャスターのお三方はバッチリ使えるようなので、気になる方はウルヴズジェイルの木人を叩いてみると良いですね。効果はPvP専用なのでお間違いなく(*_ _)
PvEスキルと分けたことで調整もしやすくなるだろうし、これからドンドン良くなっていくと思います。変更点は書いたこと以外にもいくつかあるので、詳しくはパッチノートをご覧ください。
フィールドとは違う感覚で楽しめるという点で、PvPでのレベル上げもおすすめですよ。メインクエストを進めつつ気が向いたら申請してみてください(*・ω・)ノ