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FF14 「禁断の地エウレカ アネモス編」プレイ後の感想!もっと面白くできるはず

投稿日:2018年3月14日 更新日:

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待望の「禁断の地 エウレカ」に行ってきました。レベル5まで上げての感想を率直に書いておきます。

現状のエウレカは弱点を突ける魔晶石を極振りにして、同じモンスターを狩り続けるだけの作業ゲーでした。その方が効率的だし、マギアボードを回転させることなんか一切なくて残念。なので「強くなったら面白くなるのかな??」っていうのが今の気持ちです。

ヒラさんと2人で5時間くらいプレイしたんですが、そのほとんがボットのごとく定点狩りをしていただけです。ノートリアスモンスターと戦ったのは1回だけ。

レベルが上がらなくなって、試しにフルパーティに参戦するも、延々とクマさんを狩るだけ。休む暇もなく延々と・・。

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エウレカを面白くするには

唯一楽しめたのは2個目の魔晶石を取りに行くクエストでした。全力疾走するヒカセンや、ハリセンボンでお陀仏するヒカセンなど、格上のモンスターをかいくぐりながら、いろんな光景を見れたのが楽しかったのです。

こいつにビビっていた時が最高潮でした↓↓↓

それ以外はひたすらレベル上げ。2人だけだともらえる経験値量が少なくて、レベル4から無理ゲーでした。エウレカは実質フルパーティ用のコンテンツなんですよ(⊃ω-`

ワクワク感が全くないので、もっと冒険させて欲しいと思います。

個人的にモンスターが堅いことが問題なのではなく、ずっと同じ場所で狩り続けることが不満の原因なんだと考えています。

例えば偶発的に人食い草が出てきて、食われることで地下のダンジョンに行けるとか。特定の場所だけPVPエリアにして、山奥まで進んだ最強の1人だけが得られるものがあったりとか。ソロでも行けるなら、それくらいやってもらわないと刺激が足りません。

エウレカはもっと面白くできるはずです。どんなにアイデアを出しても仕組みは変わらないと思いますが、モンスターの属性や配置を調整するなりして、もう少し刺激のあるバトルコンテンツにしてもらいたいと思います。

要望などは公式スレッドに書きましょう。

レベルが上がってからの話↓↓↓

以上、「禁断の地 エウレカ」をプレイしての感想でした。その他、FF14の攻略情報はここからどうぞ。

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カンヤマ

ごく普通に楽しみたいだけのゲーマー。
平気で十時間くらいやることもある。
マルチで遊ぶのが好き。

アコギを弾いたり弾かなかったり。株が天職、株命。
'87年誕。

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