2017年のアクセスランキングを発表!ドラクエ、ゼルダなど人気タイトルがズラリ

2017年もブログの閲覧ありがとうございました。無垢ログが誕生して2年経ちますが、皆様の応援が励みとなり、今年も無事に年を越せそうです。2018年もマイペースに更新していきますので、何卒よろしくお願いします(*_ _)

感謝の気持ちを込めまして、お楽しみの「誰得アクセスランキング」を発表します!

あなたが見たあの記事がランクインしているかも!?上下半期のトップ5をどうぞご覧ください。

スポンサーリンク

上半期のトップ5

  1. 光る馬の出現条件は?生息場所と捕獲方法!【ゼルダ ブレスオブザワイルド】
  2. FF15 グリフォンの羽毛のドロップ方法!効率よく出すなら食事がおすすめ
  3. FF15 モブハント受注場所!ハンターランク5~9の依頼はこの拠点にあり
  4. バイオハザード7 リペアキットと「おたからの写真」の入手場所
  5. 祭事の槍の入手場所と使い方を紹介【ゼルダ ブレスオブザワイルド】

上半期はバイオ7、ゼルダ、マリオカート8DXを中心に書きました。ゼルダが総なめするだろうと予想していたので、去年発売したFF15が2記事もランクインしてきたのはちょっとビックリ。さすがというか、ファイナルファンタジー恐るべしですよ(゚ロ゚;)

ゼルダに関しては面白すぎて64記事も書いたんですが、その割にはイマヒトツ伸びなかったのが残念。この頃からアレコレ考えるようになって、どうすれば読まれるのか深く考えるようになったんですよね。そうやって失敗を糧にして、大きく成長できたのはイイ経験だったかな。2017年のターニングポイントはここでした!ありがとう、ゼルダ!

マリオカートは発売時期が遅くて1記事もランクインしない結果となりました。調べてみると星を取る条件や、200㏄グランプリのおすすめカスタマイズなどがよく読まれているようです。もっとネタがあれば書きたいところなんですが、レースゲームだと中々厳しかったり・・。

そういえば、もうすぐPS4みたくオンライン対戦が有料になるんですよね。破格だと聞いていますが、無料のうちに楽しみたい方はこの年末年始を使って思う存分遊んでくださいね!

下半期のトップ5

  1. ドラクエ11 ムンババ・邪の倒し方!特別なとどめの刺し方とは
  2. FF14 パッチ4.0 精選純度8にするスキル回しとステータス!刻限の時間まとめ
  3. ドラクエ11 クリア後にやるべき5つのこと!優先度の高いイベントの紹介
  4. 光る馬の出現条件は?生息場所と捕獲方法!【ゼルダ ブレスオブザワイルド】
  5. フロドラ、ネルドラ、オルドラの出現場所!角のかけらの狙い方【ゼルダ ブレスオブザワイルド】

下半期はスプラトゥーン2、ドラクエ11、Newみんゴル、いたスト、マリオオデッセイ、ゼノブレイド2を中心に書きました。

ムンババの記事は上半期1位の2倍の閲覧数を記録しているからすごい!無垢ログの新記録である月間50万PVを達成できたのもドラクエ11のおかげだし、2017年のベスト貢献賞はドラクエ11に授与したいと思います。リアルタイムで100人以上が見ていることもあって、筆者に新たな希望を与えてくれました。

トップ10を調べてみるとドラクエ11が4記事、FF14が3記事で合わせて7記事もランクインしています。やっぱりネームバリューのあるゲームは検索ボリュームが圧倒的にすごいんですよ。筆者は飽き性なのでやりませんが、特化して作ったら100万PVを簡単に超えるかもしれませんね( ºωº )

衰退していくだけかと思われたゼルダが、エキスパンションパスの効果もあって伸びてくれたのが嬉しい!むしろ伸びすぎて上半期より多く閲覧されているのは内緒です。フロドラの記事なんか10倍も増えているから、この調子でバズってもらいたい!

12月発売のゼノブレイド2に関しては伸び盛りです。発売時期の関係で惜しくもランクインしていませんが、デイリーランキングだけを見ればずらっと並んでいます。数々の攻略記事を抑えて感想レビューが読まれているのが嬉しい!拡散してくれた人は10ポイント!!

2018年もよろしくお願いします

誰得アクセスランキングはいかがでしたでしょうか。無垢ログでは、日々お役立ち情報を更新しております。初めて遊びに来てくださった方も、ぜひ「無垢ログ」の名を覚えてお帰りください。今後ともよろしくお願いしますね!

ブログの総アクセス数は去年と比較すると100万PV以上増加しました。しかし、狙うは月間100万PVということで、もっと頑張らねばなりません。さらに躍進するためには皆様のお力添えが必要です。SNSでの共有が励みになりますので、気が向いた時にポチッと押してやってください(*_ _)

そんなことよりも!!

1/26にはモンハンワールドが発売ですよ。もうすぐじゃないですか!早くランスで突っつきたくてウズウズしている。発売したらみんなで徹夜だッ!

年明けに新情報を出すらしいので、待ちきれない人はそれを楽しみにしておきましょう。それでは良いお年を(*・ω・)ノ

スポンサーリンク

他にもこんな記事あります

記事検索

お探しの記事を最速で見つける検索フォームです。グーグル検索と同じように入力ワードに近い記事を一覧で表示します。サイドバーにある検索フォームは完全一致型なので単語入力がおすすめです。(PC版)

こんなゲームやってます!(カテゴリ一覧)