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ティアーズオブザキングダムが発売して2週間が経ちました。
現在はストーリーをクリアして、探索に没頭してるところです。
熱が冷めないうちに感想を書いておきたいと思います。お時間あればご覧ください。
ティアーズオブザキングダムをクリアしての感想レビュー
ティアキンもブレワイと同じく、とにかくやることがあって、エンディングまで全く飽きることなく遊べる最高のゲームでした。
前作で知ってることも多くて新鮮味が薄れたかと思いきや、そんなことを感じさせない新要素が満載で、ブレワイの超大型拡張DLCでもやってるかのような感覚で楽しめました。
ティアキンも星5評価をつけちゃいます。
順番的にあのシーンが泣けた
ストーリーがこれまた良くて、最初のリンクがやられちゃうシーンから引き込まれました。
ネタバレになっちゃうから深く触れませんが、マスターソードを抜いてからの17番地上絵は、順番的にバッチリ過ぎて泣けてしょうがなかったです。
何となく想像してたのが当たって、さらに勝手な想像をしてポロポロと。「ティアーズオブザキングダム」とは、すごく良いタイトルを付けましたねぇ。
みんながどんな反応するか、実況動画で見るのも楽しみだなぁ。
100時間以上遊べる探索ボリューム
ハイラルの大地に空、地底、洞窟が追加されて、探索の幅がえらいことになってました。
クリアするのになんと140時間も費やしたみたいです( ºωº )
これだけ時間をかけて探索してもクリア率50%とか、とんでもないゲームですよ、このゼルダは!
クリアして何日か探索してるんですが、まだ60%とかヤバすぎる!!全部自力でやったら一体何時間かかるんだろう。
コログ、マヨイの落とし物、カバンダの看板、井戸など、全く終わりが見えません。
リンクの新能力「ウルトラハンド」の感想レビュー
ティアキンではウルトラハンドで色々やれるワケですが、凝ったものを作るってことはあまりしなかったなぁ。
謎解きで使う素材は置いてあるし、ゾナウギアが20種類以上あってもほとんど使う機会がありませんでした。
決まって使うのは扇風機、熱気球、翼、火龍の頭、操縦桿。
これさえあれば、海も空も自由に移動できますからね↓↓↓
たくさん素材を引っ付けられるから、やろうと思えばすごいのができそうですね。
ゴングに叩きつけてデカイ音を出すミニゲームだけは何時間もかけて作ってました。より重いものを速い速度で当てると言うのが中々難しくて。
テコの原理を使ってみたり、空高く飛ばして落下の勢いを利用してみたり。
100ゴロデシベルを超えたかったんですけど、半日くらいやって98で諦めました↓↓↓
こんな寄り道が見つかるからストーリーが進まないのです!
リンクの新能力「スクラビルド」の感想レビュー
序盤なんかは何を付けても「使える武器」として扱えるので、それはもう新鮮味があって楽しかったですよ。
両手武器に盾を付けてガードできるようにしたり、長い武器を組み合わせてリーチを長くしてみたり。お手製の武器を装備できるなんて最高じゃないですか。
個人的にハンマーが好きだから、始まりの空島でトロッコハンマーが作れた時は大歓喜!
木の棒にトロッコ、盾に丸太を付けてブロックゴーレムを粉砕しました↓↓↓
一番役に立ったのは「マグロックの心岩」をスクラビルドした盾でした。
背負ってるだけで寒さ対策になるし、その熱で氷も溶かせて、さらにパリィでたき火もできるから超便利なんですよ。
一回も破壊せずにポーチに入ってたのはこの盾だけ↓↓↓
鉱床や岩盤破壊でユン坊も役に立ったので、最初にオルディン地方に行って良かった!
こんな感じで中盤くらいまでは色々試せて面白かったなぁ。
ただ、終盤になると攻撃力の高い素材ばかりを付けるようになって、終わってみれば似たような武器がポーチにずらり。
序盤のような新鮮味が最後まで続かなかったのは、惜しい所でしたね。
ティアーズオブザキングダムの感想まとめ
待ちに待った新作ゼルダ。ブレワイの続編として最高のゲームに仕上がっていたと思います。
ストーリーに引き込まれるし、探索もやることが多くて最後まで飽きることなく楽しめました。
クリアするのに140時間なんてゲームは他にありません。これだけ時間を費やしてクリア率50%だから、ほんとに果てしないゲームですよ。
星5評価と言うことで、ティアーズオブザキングダムの感想レビューを終わりたいと思います。
このゼルダを作った任天堂に感謝!面白いゲームをありがとう!
クリア後はこんなことやってます↓↓↓