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死者の宮殿!
パッチ3.35来ましたね!
目玉のディープダンジョンに行ってきました。
4時間ぶっ通しで踏破!
疲労感満載の中、1周目の感想を書き残しておきます。
ジョブ:詩人
申請:ソロマッチング
さすがに4時間ぶっ通しはキツかったかな( ‘ω’)
楽しめましたが腰にダメージあり。
そんな筆者の総合点数は..
70点!!
良かったのは
・ロールフリーで即シャキ
・専用アイテムやトラップが面白い
・ソロ(1人)でも行ける
・例のあの人に会える
中でもトラップは新しい試みで、それだけでダンジョンらしい雰囲気が出るのでイイですね。
踏まないように後ろから慎重に進むなど、これまでにないワクワク感がありました!
地雷で死にかけるのが一番楽しい時でした。
開始早々、爆発とワンパンで転がるララに吹かされたり( ‘ω’)
トラップはディープダンジョンを楽しくする要素なので追加層にも期待したいところ。
個人的にはモルボルの臭い息のような強烈な罠も大歓迎!
落とし穴、ワープ、隔離なんかもイイネ!
序盤は回復なしで問題なかったですが、徐々にヒラさんの有難みが分かってきます。
筆者は運がイイことに毎回ヒラさんがいたので死亡したのはラスボスだけという結果でした。
オールDPSならポーションをガブ飲みするだろうし、また違う楽しみ方がありそうで良い!
地雷と呪詛で痛い目に合いそう..
ディープダンジョンの惜しいところは最終的に効率を求めて作業ゲーになりそうなこと。
50階にもなると強化できる銀の宝箱だけを狙うプレイスタイルになっていました。
銅の宝箱からゲルモラ土器片が出ますよッ
専用アイテムはなくても攻略可能だし、取らない方が効率良かったり??
なのでせっかくのお楽しみ要素も台無しになり兼ねません。
200階まで追加される頃にはランキングが実装されるそうですが、もう少し刺激が欲しいかな。
例えば中で他PTに出会ったりとか、いっそのことPvPでアイテムの奪い合いとか。
その他、個人的に下へ降る感じがしないことも気になりました。
フィールドが平面なので階段や坂があるとより雰囲気が出るのではと思ったり|д゚)
50階をクリアしての感想はこのくらいにしておきます。
トラップなどアイディア次第で伸びしろのあるコンテンツなので開発陣の方には頑張ってもらいたい!
これからより良いコンテンツになることを期待しています(*・ω・)ノ
マンティコア強すぎッ
★詩人のワンポイントアドバイス
最後に詩人でプレイする際のアドバイスを。
・歌はモブを釣りまくるので周囲に気を付けて!
・LBはボス戦までに何度か撃てるので使わないともったいない!
特にDPS1人の時は思うがままにぶっ放していきましょう。
カンストしていないジョブには多めの経験値が入ってレベル上げにもなるそうです。
スキルを試せる機会でもあるので新たな発見があるかもしれませんよ(*・ω・)ノ