2015年にハマッたゲームトップ3!FF14の儚い妄想(要望)付き

この記事は投稿してから1年以上経っています。アップデート等で状況が異なるかもしれないので注意です。最新情報へのアクセスはカテゴリーやタグリンク、記事下の検索フォームをご利用ください(*_ _)

キャッシュにより表示崩れを起こしている場合はF5などでページ更新すると整います。

今年ハマったおもしろゲームランキング!
ランキング

今年プレイした数少ない5タイトルのゲームから筆者的トップ3を選びました。
FF14、ドグマオンライン、ブラッドボーン、バトルフィールドハードライン、龍が如く0

スポンサーリンク

第2位からの発表です!
2位

ブラッドボーン PS4
「心が折れる」といわれるくらい高難易度のアクションRPGです。
うろついている雑魚ですら気を抜けない強さで緊張感がとてもあります。
武器を両手と片手の2形態に変形させて自由に使い分けられるのが斬新でした。
最初にもらえる斧が強すぎてほぼ斧でクリアできたのはもったいないところw
ハマリにハマッてプラチナトロフィーまで取ったゲームです。

オンラインプレイで他人のお助けや、敵対プレイヤーとして侵入することも可能!
デモンズソウルやダークソウルをやった人なら雰囲気が分かると思います。

久々に調べてみたらDLCが追加されていました!
2015.11.24に有料追加されたらしい

雰囲気の分かるPVはこちら↓↓↓

難しそうな感じが伝わってくるでしょう??
よくプラチナ取るまでやったなと思いますよ(; ・`д・´)
ダークな世界観が好きな人におすすめしたい作品です(‘∀’)

オリジナル版よりDLCの方が難しいみたいだし、久々にやってみようかな((o(´∀`)o))

続いて第3位の発表です!
3位

バトルフィールドハードライン PS4
警官と泥棒に分かれて対戦するFPSゲームです。
どのルールもそれに沿った攻防があり中々楽しめました。
特にプレイしたのはホットワイアというカーチェイスモード
スピードを上げて乗り続けると得点が入るという珍しいルールで、激しいぶつかり合いやRPGでの爆破など爽快感がたまりません!

特にバイクの疾走感はヤバいです。
車ではあり得ない跳躍力があったりしておもしろかったw

ホットワイアのPV↓↓↓

栄えある第1位は!?
1位

★FF14!
軽いしキレイだし、それなりにやることが毎日あって、なんだかんだで一番ハマっている感じ!
かれこれ根性版のオープンベータからやってますからね!
5年も長く続いているのはFF14くらいです。

根性版

今年は初の拡張があって今日の今日まで全く飽きることはなかった!
何故こんなにハマっているのか自分でも不思議なところ(゚∀゚)
4.0は海にでも潜るのかな??

最近の記事がFF14ばかりになっているのはそれだけハマっている証拠(*・ω・)ノ
敢えてここで評価する必要はないかな?w
ちなみに無垢ログはFF14専門ブログではありませんよ!

逆にこれだけやっていると不満というか要望があったりします。
こんなのあったら面白そうという筆者的アイディアを書き残しておこう!

†平和すぎる!
最近は同じことを繰り返しやっていて少し物足りない気がするのです。
特にアニマウェポンが始まってからそれが顕著にあらわれています。
ルーレットをやるだけで1日が終わってしまうこともザラ。

何かを集めるにしろ、緊張感のある刺激がもっと欲しい!
今のエオルゼアは平和すぎる!

キマイラ

対人をCFばかりにしないで通常フィールドに区切って入れたらイイと思うんです。
その中に雲海探索の要素も含めて、そこを抜けないといけない場所や、そのパッチで高く売れるであろうものが獲れるようにしたらみんな行かないかな??
フェイトで護衛なんてのもあったらイイよね!
むしろギャザラー護衛という名のフェイトを自分で作る仕組みがあってもいいね!

エリアではフロントラインと同じく3国のGCが敵対していて、要はアイテムの奪い合いですよ。
これこそハードラインを模して獲られたものを獲り返す的な要素を入れたらイイかもしれない..!

フィールド

妄想が止まりませんね。
まだまだ書き足りませんがこの辺に(*_ _)
筆者は既存のフロントラインがこういうものだと思っていたんです。
コンテンツにしちゃうと過疎ったら終わりが宿命なので寂しい。
ついにシールロックもオワタ状況で..

こんなもの実装されるワケもなく、全く無意味な妄想でしかありません(´・ω..:;.:

FF14は今後も期待しています。
今はウルヴズジェイル2が楽しみです!
あまり少人数対戦は好みじゃないですけど、実装されたら真っ先にやりたいと思います!

2016年はバトル系の記事をもっと増やしたい。
取れそうなアチーブを狙いながらネタが見つかればいいな!
アチーブメント

以上、2015年ハマッたゲームトップ3でした!
他の2タイトルは惜しくもランク外でしたが十分楽しませてもらいましたよ(*・ω・)ノ

★余談
それなりにプレイしたことがあるPCオンラインゲーム↓↓↓
パンヤ、ラテール、アラド戦記、ドラゴンネスト、TERA、アイオン、モンハンフロンティア、三國無双online、誅仙、AVA。

どれも1年続いたら長い方でした(゚∀゚)

スポンサーリンク

他にもこんな記事あります

記事検索

お探しの記事を最速で見つける検索フォームです。グーグル検索と同じように入力ワードに近い記事を一覧で表示します。サイドバーにある検索フォームは完全一致型なので単語入力がおすすめです。(PC版)

こんなゲームやってます!(カテゴリ一覧)