FF15タグのリスト

FF15 サイト内検索用ページ

FF15記事のまとめです。
クリア後の感想はこちら↓↓↓
製品版の感想!クリア後に思いつく不満点など

アップデート

項目
内容
DLC
ホリデイパック、ブースターパック、シーズンパス
イベント
モグチョコカーニバル、フォトコンテスト
情報
アップデート、発売前情報

フィールド

項目
内容
釣り
ルシス錦鯉など
ドロップ
素材、武器、衣装など

攻略

項目
内容
封印の扉
鍵の取り方、鉄巨人の倒し方
クエスト
レガリア、別行動クエスト、チョコボレース、モブハント、武器改造
ダンジョン
入り方、ギミックの動かし方、隠しダンジョンの行き方
その他
強くてニューゲーム

 

FF15 有料アイテムでピンクイビルガーとリーガルピラルクを釣ってみた!ヌシを釣るコツは?

ブースターパックのおかげでFF15が釣りゲーと化している!

まだ見ぬ大物を求めて今日も釣りです。
今回は最強の釣り道具を使って最強の魚に挑んでみました。

これが釣れたら怖いものなしッ!
ヌシの中のヌシ、ピンクイビルガーとリーガルピラルクは果たして釣れるのか??
有料アイテムの力を知りたい方はぜひご覧ください。
併せて釣り方のコツなんかも参考にどうぞ。
続きを読む

FF15 ルシス鯉、錦鯉・東雲の釣り方!クラストゥルム貯水池のヌシ

クラストゥルム貯水池にちっとも釣れない魚がいると思ったら・・。
マーカーの真上に落とさないとダメなこともあるのね(⊃ω-`
全ルアーを試して釣れないから困りましたよ!

釣れるルアーは以下。
黄丸がルシス鯉でデッドリールーレット・アーリマン。
青丸がルシス錦鯉・東雲でブリーザー・ブルードラゴン。

この2匹はどの天候でも釣れるようなので、止まった時にしっかり狙えばヒットします。
シジラの悪魔くらいの大物だと思いますが、ブースターパックの竿とリールを使ったらチョロかったです!

有料の釣り道具が気になる方はこちらを参考にどうぞ↓↓↓
ドラゴンモッドとアヴィオールでシジラに挑戦した結果!ブースターパックの釣り道具

ブースターパックをきっかけに釣りに目覚める方もいるかな?
全部で100匹いるみたいなので、ボチボチ頑張りましょう。
恐らくこの課金装備さえあれば苦戦しないはず!
筆者もガンガン釣ってコンプリートを目指したいと思います(*・ω・)ノ

FF15 ドラゴンモッドとアヴィオールでシジラに挑戦した結果!ブースターパックの釣り道具

DLCアイテム。

大物もあっさり釣れる。
ブースターパック+の釣り道具が強い!

ネイヴィスの釣りクエストより「シジラの悪魔」を釣ってみました。
有料アイテムがどんなものか気になる方はご覧ください。

・ドラゴンモッド(釣竿)
魚の動きを抑え、難度の高い魚をより釣りやすくする。
・アヴィオール(リール)
ラインの耐久度が低下するほど魚のHPを多く減らし、より強く巻き上げる。

ブーストソードに関してはこちら↓↓↓
ブーストソードを使ってみた!ブースターパック+は必要??
続きを読む

FF15 ブーストソードを使ってみた!ブースターパック+は必要??

ブースターパック+配信!

2個目のDLC「ブースターパック+」が配信されました。
内容は以下の3つです。

・ブーストソード(片手剣)
・ドラゴンモッド(釣竿)
・アヴィオール(リール)

ブーストソードに関して書いたので、購入を悩む方は参考にどうぞ(*・ω・)ノ
※ブースターパック+、ホリデイパック+はシーズンパスが必須

釣り道具↓↓↓
ドラゴンモッドとアヴィオールでシジラに挑戦した結果!
ホリデイパック+↓↓↓
ホリデイパック+のアクセサリーは使える??効果や内容を紹介
続きを読む

FF15 ブースターパックに先駆け、6つのアップデート配信!内容はこちら

アップデート情報。

明日2/21のブースターパックに先駆け、ver1.05が配信されました。
6つのアップデート内容を書き出したのでご覧ください。
不具合修正など含むと8つ

また、ブースターパック+の武器、釣り道具の詳細も公開されています。
気になる方はこちらも参考にどうぞ(*・ω・)ノ
ブーストソードの強さはこちら↓↓↓
ブーストソードを使ってみた!ブースターパック+は必要??

釣り道具に関してはこちら↓↓↓
ドラゴンモッドとアヴィオールでシジラに挑戦した結果!

※無料版のブースターパックは後日配信
(無敵スーツのデザイン変更のため)

続きを読む

FF15 ブースターパックは2/21配信予定!アクティブタイムレポートお見逃しなく

アップデート情報。

ファイナルファンタジー30周年セレモニーにてDLC情報が発表されました。
以下のスケジュールで配信されるようです。

「ブースターパック」2/21(火)
「エピソード:グラディオラス」3/28(火)
「エピソード:プロンプト」6月
続きを読む

FF15 第1回スナップショットコンテスト開催!「モグチョコカーニバル」をテーマにツイッターに投稿

コンテスト始まる。

2/6(月)までスナップショットコンテストが開催されます。
第1回のテーマは「モグチョコカーニバル」

受賞した写真はゲーム内に登場する模様。
参加方法は撮影機能を使ってツイッターに投稿するだけでOK!

興味のある方は特設ページをご覧ください。
続きを読む

FF15 モグチョコカーニバルの内容が公開!2/20の9時まで開催予定

モグチョコカーニバル!

ついにモグチョコカーニバルの詳細が公開されました。
オルティシエがガラッとお祭りモードに変わるみたいですね。

★追記
パッチ1.04のインストールが終わるとタイトル画面に「SPECIAL」が追加されます。
モグチョコカーニバルの入口はそこです。

・ミニゲーム
・水上チョコボレース
・スクエニカフェ
・ケニーやモーグリと写真撮影
・釣り

カーバンクルとのカットが気になりますが、花火でも見ているのでしょうか。
もしかしたらサブクエストもあるかもしれません。

開催期間は1/24~2/20の9:00までを予定している模様。
ホリデイパックに含まれるチケットが必要なので準備しておきましょう。
有料版と無料版で同じイベントが開催されますが、入手できる衣装やフォトフレームが異なります。

左:有料版のカーニバルスタイル、右:無料版のモグチョコTシャツ

ホリデイパックに関しては公式サイトをご覧ください。

うーむ、予想外の完全オフラインイベントでした。
1ヵ月も開催するなら何か隠し玉があるに違いない。
いや、それよりも早くエピソードを・・(⊃ω-`