フィギュアヘッズをやってみた!AIと分隊を組んで戦う近未来的バトルがここに!

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フィギュアヘッズ

少しだけ遊ぶつもりのフィギュアヘッズにハマっている!
スクエニが放つ新ジャンル「ストラテジックシューター」がどんなものか。
プレイした感想と簡単な紹介を書き残しておきます。
これから始めてみようという方は参考にどうぞ(*_ _)

フィギュアヘッズは3月に正式サービスを開始したアイテム課金制のオンラインゲームです。
無料でも十分に遊べるので、迷ったら一度プレイしてみることをオススメします。
フィギュアヘッズの公式サイトはこちら

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フィギュアヘッズの醍醐味は2体の僚機(AI)に命令を出しながら戦うところ!
僚機で速攻を仕掛けたり、拠点防衛を任せたり、裏を突いて挟撃など思い通りに動かせると楽しいです。
対戦人数は5vs5、僚機もいるので合わせて15vs15のガチンコバトル!
相手本陣のコア攻撃を目的に2つの重要拠点を奪い合います。

自機(プレイヤー)は倒されるたびリスポーン時間が長くなるため、いかに僚機を使うかがポイントです。
僚機はチート並みのエイムで敵を一網打尽にすることもあるので、バカにしてはいけません。
突っ込んでハチの巣にされたのはイイ経験

難しそうに感じる命令操作はチュートリアルとシングルモードで一通り教えてくれます。
ただ、いくらチュートリアルで理解しても実戦になるとサッパリなのでガンガン出撃して実戦で身に付けた方がイイです。

ちなみにランク19までは19以下のプレイヤーとのマッチングになるので安心。
初期装備の性能は強化すればそこそこなので課金勢との差はあまり感じないはず!
ただしダサい

兵種

兵種は現在のところ以下の6種があります。
アサルト、サポート、スナイパー、エンジニア、ストライカー、ヘヴィアサルト

爆撃に強かったり移動速度が遅かったり、特徴が違うので自機に合わせて編成するのがベスト。
試合中に困るのは回復と弾切れで、肝心な時に突撃できないのが痛いです。
そんな時にサポートの僚機がいると頼もしい!
自然回復がないのは辛い

もっと詳しく知りたい方は兵種についての公式動画をご覧ください↓↓↓

肝心のバランスはそこそこですが、4連ロケットランチャーが強すぎるのは残念。
本来、軽量級の機体は爆撃に強いはずなのに関係なく倒せたりします。
これがシングルモードの演習場でプレゼントされるから気づいた人はみんな使っている..
ベータテストの時に一度弱体化されたそうですがまだまだ強い印象です。

フィギュアヘッズ

機体には武器、装甲の他にフィギュアヘッズの搭載があります。
搭載した兵種のスキルとキャラクターごとの固有スキルがセットできるので重要です。
ゲーム内通貨だとレベル20までの全財産で1体買えるくらいのお値段
無料で3体もらえましたが、それ以上は増えないのか!

無課金で頑張る人はログインボーナス等でもらえるブーストチケットを使って稼ぐしかありません。
筆者は無課金勢!

さて、長くなるので以上でフィギュアヘッズの紹介を終わります。
ゴールデンタイムのマッチング速度はとても早くてイイのですが、深夜は5~10分以上待つことも。
1試合15分なのでそれ以上待つ場合は寝た方が..

現在キャラクターは1体しか作れません。
そして名前を決定すると削除できないので注意してください。

メンバーサイトではランキングの閲覧など可能です。
頂点を目指す方はランクマッチで戦績を残していきましょう(*・ω・)ノ

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