無垢ログ

PS5やニンテンドースイッチのゲームをプレイ!攻略、情報、感想なんでも書いています。

 

雑記

2016年もありがとうございました。上下半期のアクセスランキングを発表!

投稿日:2016年12月31日 更新日:

この記事は投稿してから1年以上経っています。アップデートで状況が異なるかもしれないので、最新情報については公式サイト等でご確認ください。


キャッシュにより表示崩れを起こしている場合はShift+F5などでページ更新すると整います。

アクセス解析!

今年もブログの閲覧ありがとうございました。
ラストはアクセスランキングを発表!
上下半期に分けてトップ5を紹介します。

2016年の人気記事はこれだ!!
番外編で年齢、性別も公開。

無垢ログが誕生して約1年半。
今こうして更新できているのは皆様のおかげです。
未熟な部分もありますが、来年もどうぞよろしくお願いします(*・ω・)ノ

スポンサーリンク

2016年の総閲覧数は約220万PVでした。
今年のポイントは3月に月間30万PVを達成したこと、そして8月に更新が滞り一気に瀕死になったこと。
そんな当ブログの1/1~12/30までの人気記事を上、下半期に分けて発表します。

上半期のトップ5

  1. FF14 3.0 ギャザラー 赤貨集め アダマン鉱のスキル回しと装備
  2. FF14 3.0ギャザラー 精選純度8のスキル回し 暁光の霊砂を入手するために
  3. FF14 漁師カンスト後におすすめの魚!青貨、赤貨、精選用に
  4. FF14 3.0 クラフターのレベル上げ 実際に使ったリーヴ lv50~60
  5. ダークソウル3 誓約、サイン、霊体の召喚方法などマルチプレイの始め方!

ほぼFF14!!
半年は14ばかりだったのでこうなるのも仕方がない( ‘ω’)
1位に輝いたアダマン鉱の記事は今年だけで7万PVを超えました。
公開してからしばらく人気記事に君臨していたので、うなずける結果です。
ただ、パッチでアダマン鉱が用なしになって人気も落ちることに。
下半期は順位を下げていました(⊃ω-`

ダークソウル3のマルチ関連の記事が伸びたのは意外でした。
話題の新作なこともあり、シリーズ初の方もたくさんいたのかな。
プレイ中に悩んだことを書いたので、この記事が役立ったなら嬉しいです。
画像が多すぎるのは反省点..

下半期のトップ5

  1. PCゲームをPS3パッドでやる方法!SixaxisDriverを使ってみた
  2. FF15 グリフォンの羽毛のドロップ方法!効率よく出すなら食事がおすすめ
  3. FF14 3.0 ギャザラー 赤貨集め アダマン鉱のスキル回しと装備
  4. FF15 レガリアを飛空艇に!空を飛ぶ方法と隠しダンジョンの行き方
  5. ドラゴンクエストヒーローズ2 強くてニューゲームで困ったこと!難易度の変化は??

最近書いたFF15の記事がすでにランクイン!
さすがファイナルファンタジー、やはりネームバリューがありますね。
グリフォンは公開した瞬間からアクセスがすごくてビックリです。
筆者も苦労したし、みんなも苦労してるのだと実感できる記事でした。

今年はドラクエ30周年なので、関連作品が上位に来ると思いましたが意外と伸びず。
人気タイトルでもアクセスがあるのは発売後の2、3週間くらいで寂しい。
来年はドラクエ11に頑張ってもらいたい!

人気タイトルを差し置いて1位に輝いたのはパッドの話。
何故ここまで伸びたのか予想外過ぎる記事です。
どなたか拡散してくださったのならありがとう!

下半期は何といってもFF15様様。
8月に更新が滞って瀕死状態でしたが、お陰様で息を吹き返せました。
すごいぞ、ファイナルファンタジー!

以上、簡単ではありますが2016年のPVランキングでした。

最後に番外編↓↓↓
年齢
25-34:57.09%
35-44:21.70%
18-24:19.79%
45-54:1.12%
55-64:0.20%
65~:0.10%

性別
男:80.49%
女:19.51%

若い人が多くてスマホからの閲覧がずば抜けて多かったです。
もっといえばiphoneで見ている方が6割くらいいます。
アクセス解析はこんなことも分かって面白い!
毎年のひそかな楽しみだったり( ‘ω’)

最後まで閲覧いただきありがとうございました。
当ブログは誰かの役に立つであろうことを日々更新しています。
「無垢で嘘偽りなく率直に」をモットーに2017年も頑張りたい。

それでは良いお年を(*_ _)

-雑記
-

スポンサーリンク

こんな記事もあります

いつもシェアありがとう!

カンヤマ

ごく普通に楽しみたいだけのゲーマー。
平気で十時間くらいやることもある。
マルチで遊ぶのが好き。

アコギを弾いたり弾かなかったり。株が天職、株命。
'87年誕。

★回線とローディングの話!

1

NURO(ニューロ)光って世界最速のインターネット回線なんですね。 通信速度が速い上にpingも安定して、おまけに安い。 最近よく見かけるので調べてみたら、すごい回線ってことが分かりました。ラグが気に ...

2

初期型PS4のHDD(ハードディスク)でストーリーをクリアさせました。 もうね、ローディングが遅くてヤバイよ( ºωº ) SSDでやってる人と30秒くらい違うから、ローディング後の出発地点に誰もいな ...

Copyrighted Image

Copyright© 無垢ログ , 2024 All Rights Reserved.